日時 2018年2月17日土曜日 受付は15分前から

午前の部 10時〜12時ごろまで

午後の分 13時〜15時ごろまで

お申込みはこちら!

場所 上野の森キリスト教会

東京都台東区東上野5丁目11−9

アクセス

東京メトロ銀座線 稲荷町駅 徒歩5分 この行き方がわかりやすいです

JR山手線 上野駅 徒歩10分 道に自信がある人だけおすすめです

いつも道に迷いやすい方へ;迷いやすい方は、稲荷町駅からお越しください。

教会のほうに当たり前のように電話して「私は客だから迎えに来るのが当然だろ」などという方は、結婚とはまた違う困難を覚えますので、ご理解の程よろしくお願いします。

かくいう私も方向オンチです。方向オンチでも道に迷いにくいアプリがあります。

それは

Waaaaay!(うぇーい!)というアプリです。行き先を地図なしで矢印だけで教えてくれます。

アイフォンアプリ版はこちら

グーグルプレイ版はこちら

地図が読めなくても目的地に到着しますので、ぜひアプリ入れてみて下さい。

 

料金

会員 6,000円 非会員 7,000円

最低催行人数 6名

※最低催行人数に達しない場合、開催を中止した場合は、全額返金をいたします。それ以外の場合は返金はしておりませんので、ご理解の程よろしくおねがいします。

お見合いパーティの流れ

30分 みんなでトランプゲームをします
60分 ひとり5分ー10分を1対1でお話が出来ます。
内気な人も、ガツガツ行かない人も、全員の異性とお話が出来るようになっております。
主催者からのメッセージ

お申込みはこちら!

 

主催者からのメッセージ

2018年もすでにペテロの涙では、成婚カップルが誕生しまして、まだ何組か誕生しそうな勢いを感じております。

クリスチャン同士の結婚を望んでいる方で独身の方は、人間的に問題があるのではなくて、ほぼほぼ機会の問題であることが多いです。

つまり、機会さえあれば、結婚に導かれるんですね。しかし、こと結婚については「何かをすることは神様が悲しむ」と思っていらっしゃる方が数多くおられます。

就職や進学について、努力をする、機会を得ることについてなんらとがめられなかったのに、どうして結婚については何もしなくていいというのは私には理解できません。

ぜひ、2018年は行動する年にしてください。といいながらペテロの涙をはじめて今年で9年目なんですけど、私も何度も心がくじかれたときがありました。行動するって本当に難しいです。

行動すれば、何か自分の手から離れて、色々なことが動き出すからです。正直、それはとても怖いことです。だから、祈るんですね。「神様、本当に主の御業を見せてください」と必死で祈るんです。

結婚するために祈るというのは結婚を目的にお願いをするということではなく、色々なことが起こるだろうか、神様の道を教えてくださいと祈ることだと私は確信しています。

何度も何度も結婚の軌跡を見せてもらいながらも、私は本当に自分の信仰が乾いたものだなと思って、それが罪悪感になって投げ出したくなることもあります。

でも、それ自体がとても傲慢なことだと最近気付かされました。

−−神様がやるのであって、私がやっているんじゃない。だから私がやるかやらないかを主体に考えてはいけない−−

これが真実なのだと思います。

 

まずは、お見合いの場所に行ってみて、神様の道を祈り求めてみませんか。場所に行くまでがあなたの領域。そして行ってからの導きは神様の領域ですね。

ぜひお待ちしております!!

 

お申込みはこちら!

ペテロの涙 無料入会カウンセリングフォーム

スマホメールからのお申込みの場合、自動配信メールが拒否されることがありますので、かならずPCからのパソコンを受け取れるように設定をお願い致します。
;