ブログ

クリスチャンがノンクリスチャンと結婚することを選択するときの覚悟について

ペテロの涙は、すべてのクリスチャン同士の結婚のニーズに答えきれなかった

先日、無事にクリスチャンお見合いパーティを開催することができました。神様とお祈りくださった兄弟姉妹に心から感謝します。

明日から、やっとお見合いのマッチングに全力注いでいきますので、お見合い会員の方、どうぞよろしくお願いいたします。明日から金曜日にかけて集中してお見合いの打診をしていきます。

さてさてですね、、、私の方は5月から大西明美結婚相談所を立ち上げました。これはクリスチャンではない方のための結婚相談所です。現在、雑誌やテレビ、また婚活連載やコラム執筆などを通して、たくさんの方から、ご要望をいただいていました。

一方で、クリスチャンに傷つけられて教会に行くことができないという兄弟姉妹、クリスチャンとは絶対に結婚したくないというクリスチャンにも正直出会ってきました。

また、教会の役員をしているなど、のっぴきならない事情で教会を離れるわけにはいかない姉妹もいました。それらの方々はペテロの涙では、全然お見合いが成立しなくなる危険性が高いです。

私は、今回大西明美結婚相談所を立ち上げるにあたって、ペテロの涙では難しかったクリスチャンの方々のニーズにも応えられるように新たに頑張っていく予定です。

ただし、ただしですね。クリスチャンがクリスチャンではない人と結婚するということの意味は、ただ相手がクリスチャンではない、ということでは済まされないことを正直にお話をしておきます。

 

クリスチャンではない人と結婚するということはそんなに甘いものではない

「私だけ教会に行けたらいい」ーーノンクリスチャンのパートナーに結婚前に同意を取り付けられるのはギリギリこれぐらいですね。

「洗礼を受けなくてもいいから一緒に教会に行ってほしい」ーーこれはほぼ無理です。

なぜなら、相手の持っている信仰(無神論も含む)に一方的に自分の信仰を押し付けるのと変わらない要求だからです。例えば、あなたが伊勢神宮で毎週お参りをするのをついてきてほしいと言われたとしたら。洗礼を受けなくても一緒に教会に行ってほしいというのは、相手からするとそういうことなんです。それは、あまりにも相手の意志や存在を無視した行動だと思いませんか。

そういうわけで、クリスチャンではない人と結婚をすること、それは教会生活を続けられるかどうかの戦いとなります。

 

教会生活を続けられる相手を探すために必要なことを私がサポートします

そういうわけで、私自身が、大西明美結婚相談所に登録したクリスチャンの方が結婚後教会生活を続けられるためのサポートを行っています。

それは、入会カウンセリングのときに、詳しくお話をします。一言で言うと、クリスチャンであることは隠さずに婚活をするということです。それにもやり方があります。

普通は、クリスチャンの話はしないでくださいとか、信仰の話は禁止ですとか言われるかと思います。私は、それは禁止しません。禁止しないで、それでいてノンクリスチャンと婚活が出来るようにサポートをするということなんですね。

もし、ノンクリスチャンも視野に入れて婚活をするという場合は、大西明美結婚相談所のほうにも別途お申込みが必要になります。ただし、ペテロの涙の会員さんは特別割引(かなりの割引)がありますので、予めペテロに入会してから入られたほうがお得かもしれません。

 

ペテロの涙の会員割引とは

大西明美結婚相談所の料金体系は、

入会費 30,000円

登録費 10,000円

月会費 10,000円

成婚料金 30万円となっております。

 

これが5月31日までのペテロの涙と大西明美結婚相談所の両方ご入会の場合は、

入会金 無料

登録費 無料

月会費 5,000円

成婚料金 10万円となります。

ペテロの涙のカウンセリングを受ける際に、「大西明美結婚相談所も登録希望です」とおっしゃってくださるだけでダイジョブです。

 

本当はクリスチャン同士で結婚したい。でもクリスチャン同士で結婚して相手の教会に行ってしまうと、今の教会で奉仕者がいなくなるとか、献金がなくなってしまうとか、そういった込み入った事情がある場合には、ぜひ大西明美結婚相談所も活用されることをおすすめします。

 

 

とはいっても、クリスチャンはクリスチャン同士で結婚するのが一番いい

まさに見出しのとおりです。実際に私の話になりますが、夫は粘り強く祈る人です。しかもとりなしをしてくれる。そのことにどれだけ何度私の信仰が守られているのかわかりません。

ああ、祈りの家というのは、平安に満ちている。私は夫と結婚して6年目になりますが、平安に満ちた感覚はいまだなくなっていません。

何か大きなことが起こっても、二人で祈れる。神様が祈りを聞いてくれたね〜と二人で分かち合う。礼拝メッセージについて帰り道話し合う。

こういった日々の生活によって、励まされ、希望を持って生きていけるんだなと思わされています。

 

そういうわけでですね、私はノンクリスチャンとクリスチャンが結婚するリスクについてはお話をさせていただきました。

また気がついたことがありましたら、こちらでシェアをさせてもらえたらと思います。

よかったら、大西明美結婚相談所のほうにも遊びに来てくださいね〜。

 

あ、それと最後に。

毎日You Tube動画を最近アップしています。一般向けになりますが、婚活の知恵についてお話をしておりますので、よかったら聞いてもらえるとうれしいです。

https://www.youtube.com/user/peterononamida/videos

 

 

 

結婚相談所にご入会をご検討されている方へ

ご入会申し込みはこちらから

無料カウンセリング受付フォームです。 必要事項をご記入の上、送信ください。ケータイ、スマホのアドレスをご利用のお客様は、PC受信設定をお願い致します。自動配信メールが届きます。もし、自動配信メールが届いていないお客様がおりましたら、弊社までお問い合わせください。
都道府県
性別
ご職業
お仕事がお休みの日
不定期を選ばれた方は土日祝日に休みはとれますか
たばこは吸いますか
結婚経験の有無
お子さんはいらっしゃいますか
礼拝に通う頻度(クリスチャン限定なのでご了承ください)

 

-ブログ