お見合いパーティ ブログ

5月13日土曜日クリスチャンお見合いパーティを開催します

日時 5月13日土曜日 午前の部 10時〜 午後の部13時〜

場所 上野の森キリスト教会 地図はこちら!

住所 東京都台東区東上野5−11−9

JR山手線上野駅(入谷改札出る)徒歩10分、

東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩5分

ご参加料金 ※女性は午前、午後いずれかのご参加になります

  • 午前の部、午後の部 各7,000円(お見合い会員のみ6,000円)
  • 午前、午後両方参加(男性のみ)13,000円(お見合い男性会員11,000円)

パーティーのお申し込みはこちら!

ご参加スケジュール

受付 開始15分前〜 → お祈り、説明(10分程度)

→集団トーク 30分(5−8人程度のグループでお話)

→個別トーク 1時間程度(1対1トークです。全員とお話できます)

→オファーカード記入(連絡先交換をしても良い方に丸をつけます。何人でも可)

※連絡先は複数の方と交換が出来るので、機会の損失が起こりにくいシステムになっております。これは、クリスチャンとの出会い自体がかなり貴重だからということでなるべく活かして欲しいという思いで採用している仕組みです。

服装について

必ずしもスーツ(正装)で来なくても大丈夫です。ただし、服装のセンスが悪すぎる、時代にあっていないとなると、見た目だけでチャンスが減る危険性もあります。

ファッションセンスに自信がない男性は特に、スーツ着用は推奨しております。

女性については、2つアドバイス。1つは体型にあった服装を着ることです。キツキツの服を着る人がたまにいます。長時間の対談になるので体調を壊す原因にもなるので、締め付け過ぎる服装はきをつけてください。もう1つは、モノクロの服装は推奨しません。ただでさえ緊張して気持ちが固まりやすいのに、黒いふくとなると、暗い印象になる傾向があります。

パーティーのお申し込みはこちら!

 

代表大西明美からのメッセージ

最新の調査によると、男性の生涯独身率は23%を超えました

こんにちは。ペテロの涙の下川明美です。今年の冬は本当に寒かったですね。そして春を迎えました。

この時期は、色々な調査の結果が出てきますね。中でも衝撃的だったものが、日本男性の生涯独身率が23%を超えてしまったことです。

だいたい4人に1人が独身ということになります。この独身というのは、一生結婚したことがない方を指します。つまり結婚歴のある独身者は含まれていません。こちらの数を含めますと、、、多分ですが3割を超えてしまいますね。

野球でいうと3割バッターです。超一流のヒットメーカーと言われる人たちですよね。この人達の打率ぐらい独身の可能性が高まっているわけです。

今後、独身者は世間体の問題から開放されていくのか

「これだけ独身の人が多かったら、もう別に独身でもいいじゃないか」そう考える人がいてもおかしくありません。

昔は、独身者が超マイノリティだったため、「変人なんじゃないか」と言われやすかったのですが、今はそんなことはありません。それに実際に変人ということもありません。現場の私が言うのですから、間違いないです。そういうことを今まで一度も言ったこともありませんし、思ったことすらありません。

つまり、独身者であることは今後も珍しいことではなくなり、世間体からの解放も将来的にはあるかもしれません。

世間体の問題が解決すれば、別に一人でもいい。

そう考える人は結構います。でも、それは間違いです。

家族は、打算なしの集合体です

私の話になりますが、決してお嫁さんになりたいから結婚したいという気持ちで結婚していません。

話すと長くなりますが、私自身、小中学校いじめに合っていました。その中で助けてくれたのは家族でした。家族は、私に優しくしてもなんの得もありません。それでも力のない私の味方になってくれました。

こんな関係は神様以外に人間でしか持ちようがないのです。特に結婚相手は、赤の他人なのに、一体となることで家族になります。親子ではないのに、お互いに助け合う打算のない関係を築きます。

「貧しいときも」「病めるときも」共にいることを誓う二人だからです。この世の中にそういった関係の人が一人いるだけでどれだけ心強いでしょうか。ぜひ想像してもらえたらと思います。

もう、現代は激動の時代過ぎて、10年後どうなっているのかも見えません。でもその見えない将来にも、一緒にいると約束をする。これが結婚なのです。

特にクリスチャンカップルは神様とも約束をしています。10年後も自分の意志で愛するのだけれども、愛せなくなりそうなときも神様に助けを求める。こうすることで、お互いの信仰がなくならないような関係をまた結婚を通して築き上げることができます。

神様以外に、世界で一人だけのあなたの味方を手に入れる。これが結婚の一つの要素であること、そしてそれが相手を幸せにしていくことだということを覚えてもらえるとうれしいです。

ぜひ、あなたのお越しをお待ちしております。

 

パーティーのお申し込みはこちら!

結婚相談所にご入会をご検討されている方へ

ご入会申し込みはこちらから

無料カウンセリング受付フォームです。 必要事項をご記入の上、送信ください。ケータイ、スマホのアドレスをご利用のお客様は、PC受信設定をお願い致します。自動配信メールが届きます。もし、自動配信メールが届いていないお客様がおりましたら、弊社までお問い合わせください。
都道府県
性別
ご職業
お仕事がお休みの日
不定期を選ばれた方は土日祝日に休みはとれますか
たばこは吸いますか
結婚経験の有無
お子さんはいらっしゃいますか
礼拝に通う頻度(クリスチャン限定なのでご了承ください)

 

-お見合いパーティ, ブログ